11月最後の紅葉を見に行きました。

高野山から、龍神温泉までのスカイラインは絶景でした。
今年はあっという間の紅葉でした。

DSC_0100.JPG

DSC_0093.JPG
posted by sakura at 23:24| 大阪 ☀| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

10月1日「NPOフェスタ2017」が行われました。

今年も桜の参加は、展示と楽器紹介です。
天気は最高でしたが、小学校の運動会とぶつかり、人出は少なかったように思いました。
桜教室メンバーも応援にきてくれて、最後の片付けも頑張ってもらいました。
メンバーの皆さん、桜の先生方、お疲れ様でした‼

DSC_0212.JPG

DSC_0210.JPG
posted by sakura at 00:50| 大阪 ☔| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

〜ひらかたNPOフェスタ2017〜

10月1日に開催されます。
前年同様、展示と楽器とのふれあいで、参加します。
詳しくは、今月の定例会(9月16日)でお知らせします。
桜教室メンバーも参加してくれます。

DSC_0193.JPG
posted by sakura at 00:42| 大阪 ☁| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

。。。先日バスツアーで、伊吹山へ登りました。

途中の梅花藻が、とてもきれいでしたね。

伊吹山の頂上は、7度ほど気温が低いので、気持ち良かったです。

そこで食べた、ヨモギソフトクリームが最高でした。。。

毎日、高温が続いていますが、熱中症には気をつけて、この夏を乗り切りましょう!!

CIMG2525.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0033.JPG
posted by sakura at 21:35| 大阪 ☁| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

〜7月19日に「コーラス桜」が、老人施設「サールナート」へ慰問演奏に行ってきま した〜

利用者の皆さんも、いっしょに歌っておられ、楽しかったです・また来てくださいね。との言葉をもらい、桜メンバーも慰問演奏に満足しておられました。

今回をきっかけに、慰問演奏も行きたいと思っています。

CIMG2516.JPG

CIMG2511.JPG
posted by sakura at 00:25| 大阪 ☁| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

6月4日(日)枚方市岡東公園で「ふれあいフェスティバル2017」が開催されました。

今年も桜教室のメンバーは、はりきって参加しました。
一人欠席で、少し淋しかったのですが、その分みんなでカバーしてくれました。
今回私(三瀬)が初めて私用でお休みしました。
でも、スタッフの先生方が、がんばって頂いたので大成功でした。
先生方ありがとうございました。
そして、メンバーのみなさんお疲れさまでした!!

DSC_0238.JPG

DSC_0244.JPG

DSC_0241.JPG
posted by sakura at 00:33| 大阪 | ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

〜〜4月15日交野市ゆうゆうセンターにて「春の音楽交流会」に参加しました〜〜

鳴子踊りもバッチリでした。

みんなで参加の「どんなときも」の歌体操は、飛び入り参加の人もいたりで、盛り上がりました。

次回は6月の「ふれあいフェスティバル」に向けて、練習中です。

今週は大型連休にはいります。初夏の暑さになりそうですね。

CIMG2307.JPG

CIMG2326.JPG
posted by sakura at 22:22| 大阪 ☀| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

4月15日交野市ゆうゆうセンターで「春の音楽交流会」が開催されます。

毎年参加している桜教室も、1月より発表の練習を始めました。

今回も鳴子を使った踊り「赤い花、白い花」と、みんなで体操の「どんなときも」です。

メンバーのみんなも、楽しく練習に励んでいます。

また、すばらしい、演技がみられそうですよ!!
posted by sakura at 01:21| 大阪 ☀| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおさか音楽療法桜は2月をもって、NPO法人を解散することになりました。

従って、これからは任意団体として、活動することになります。

理事の方々には長い間、大変お世話になりました。

これからもどうか、おおさか音楽療法桜をよろしくお願いいたします。。。

  桜代表 三瀬仁美
posted by sakura at 01:19| 大阪 ☀| ♪ お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする